横浜桜木局

昨日は、仕事の打ち合わせで横浜の桜木町へ。

僕は打ち合わせの時は、だいたい1時間ほど約束の時間より前に着くようにしています。
途中で何事もなく早く着いたら、お茶でもしながら時間を潰せば良いだけの話しなので。

昨日は、京成線が高砂駅での停電の影響でべた遅れ。
こんな時に、携帯で列車位置情報サービスを見ると面白いですね。
路線上に、ズラリと列車が並んだ状態が見れて、ちょっと壮観です。
駅と言う駅。そして駅間にも列車、列車、列車。
皆さん、押上駅での入線待ち。

で、横浜駅に着いたら、今度は京浜東北が運転見合わせ中。
こちらは、線路立ち入りの安全確認だとか。

なんだかんだで、約束の15分前には桜木町駅に到着。
そこで一つ、駅の隣りの桜木局で風景印を押印です。

図案は、郵便局の前の弁天橋からの「みなとみらい21地区」の遠望ですね。
一際高いランドマークタワー、観覧車、そして右端のグランドインターコンチネンタル。
この構図は様々な写真にもなっている定番ですが、現代横浜を象徴する風景と言えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *