ミニ切手展用のキットから

賛否はともかくとして、とりあえず、なんとかオリンピックが始まりました。
私が住んでいる市でも何ヶ国かが事前キャンプをしていましたし、県内でも複数の競技が行なわれていますが、どこか遠い国での出来事のような感覚ですね。

下の画像は随分前(30年以上?)に、ミニ切手展用に配布されていた展示用キットから1964年東京オリンピックのページです。
このキット、スポーツ、花、鉄道、鳥、犬猫、民族衣装などが安価なトピカル切手を利用して1テーマ12リーフで構成されているもの。
スポーツは、いろいろな競技を紹介する切手とオリンピック切手で構成されています。

今からでは遅いとは思いますが、いつもお世話になっている郵便局で、スポーツのテーマだけ展示させてもらえばよかったかな?
なんて、今ごろになって思うしだい。
ちょうど明日、郵便局に行く用事があるので局長さんに頼もうかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *