庭作り

今日から8月。
なのに、全く夏という感じがしませんね。
晴れてはいましたけど、夏のギラギラとした太陽じゃなかったですから。

今日は、一番下の息子を呼び寄せて、庭作りの1日。
「あ〜、疲れた」って感じです。
26平米ほどの庭なのですが、手入れが面倒というか、ガーデニングの趣味は全く無いので、手間がかからない人工芝を敷く作業。

下草の処理は1週間前に完了していたので、防草シートを敷いて、その上に人工芝を敷きました。
ウダウダしてても仕方が無いので、今日が勝負で一気に作業して夕方までには完了。

人工芝は10平米単位なので、6平米ほど芝が足りなくて、仕方なく花壇として残してあります。
その花壇をどうするか?
頭の痛い話しです。
ちなみに、奥さんは僕以上に庭仕事をする気がありません。

59年前の今日が発行日だった、花シリーズの「あさがお」。
切手といい、下谷入谷局の風景印といい、素晴らしい出来栄えと組合せです。

「あさがお」は、今からではどうにもならないので、秋に咲く花。
何がいいでしょうかねぇ。
お金も、手間もかからなければ、なおいいのですが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *