50円メジロ

日本の自然シリーズから、50円メジロ。
まぁ、たくさん使いましたね。
気がついたら発行から四半世紀も経っているとは・・・。
知らない間に、こっちもジジイになったものですねぇ。

右のバーコード騒ぎが1996年でしたっけ?
その頃は地方在住のハンディがありましたが、収友のおかげで各額面右上10枚ブロックを原価で揃えられました。
その友人は、ある事があって今は消息不明です。

カラーマークは下の位置もあるのですが、貼る場所が無いのでお蔵入り。
上下ともに単片で並べるのもいいかも知れませんから、次に作り直す時にはそうしようかな。

銘版は、大蔵省、財務省、国立の3種が揃っています。

全体的にコレクションという美しさではなく、資料整理的な面白くないリーフですが、外国切手収集家が全くこだわりを持たずに、テキトーに集めている結果です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *