赤二の丸一印

画像は、赤2銭1枚貼りのカバーからカット画像です。
購入したのは小学生の時で、たしか初めて買った丸一印のカバーだったと思います。
あの当時(昭和49か50年頃)のことですから、300円程度じゃなかったかな?

子供心に、茶色の印色に惹かれたんだと思います。
今では特段、どうと言うことはないのですが・・・。

これを買って後日。
当時、なにかで読んだ田中寛さんの記事で、「赤二銭で丸一印を集めると、局名変更も含めると四千種以上になる」というような内容のことが書かれてあって、大いにぶったまげた記憶があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *