『つくろうマイアルバム』

引越の段ボールを開けていたら(まだ引越の後始末中)、こんな本が出てきました。
1978年発行の『つくろうマイアルバム』。
当時、ジュニアの間では1976年に刊行された『実戦アルバム作り』と共に、よく読まれたアルバム作りの教本です。

この本の扉には、著者のサインが入っているんですヨ。
8月に大手町の産業開館で開かれたJUNEXの時に、本書の先行販売とサイン会が開かれて、そこでサインをしてもらったわけです。
会場では長蛇の列だった記憶があります。
あの頃のジュニアは、恐ろしいほど熱心でしたね。
蛇足ながら、田辺猛さんの『実戦アルバム作り』も、その2年前のJUNEXでサインを貰っています。

本書の特徴は、企画自体が『スタンプクラブ』が母体となっているので、ジュニア向けに平易に書かれている点で、『実戦アルバム作り』とは異なった切り口でした。

今日は、単に印南さんのサインが紹介したかっただけで、お付き合いいただきまして、ありがとうごじました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *