『郵趣研究』150号

『郵趣研究』150号が本日到着。
ということで、PDF版もあわせてダウンロードです。

『フィラテリスト』→『日本フィラテリー』→『郵趣研究』と変遷して、創刊されたのが1992年ですから、早くも27年経つんですね。
今、引き算してビックリしました。

創刊号が届いた日のことは、鮮明に覚えています。
なぜなら、ものすごく期待していたのに、内容が・・・。
巻頭に「・・・の総合的研究」と題された長文が掲載されているのに、実質的にはほぼ概説。
あの、期待を裏切られた衝撃は忘れられません。

そして、27年間に150冊。
それぞれに、参考となるべき良い解説が載っていて、今では最も楽しみにしている雑誌です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *