いただきもの

友人の吉田女史からのいただきもの。
そう言えば、先週末は航空郵趣研究会のミニペックスでしたっけ。
こういうのが実逓便でいただけるのが、とても有り難いです。
ありがとうございました。

図案は、折り紙の飛行機を大きく、その左に厚紙で作った模型飛行機を配しています。
子供の頃に、どちらもよく作りました。
折り紙は工夫して様々な形が作れましたし、厚紙の飛行機は、それ専用の切り抜く本が何冊もあったと思います。
たしか『子供の科学』の別冊だったかな?
昭和50年頃の話しですが・・・。

ちょっとした工夫で、飛距離が伸びるのが楽しかったですね。
男の子なら、必ずした遊びだと思います。
場所を選ばず、雨の日でも室内で飛ばせるのが楽しかったなぁ。

いただきもの」への2件のフィードバック

  1. たいへん、遅いコメントですみません。
    差し出したはがきを喜んでいただけたなら、たいへん嬉しいです。
    家の事情でほんの少し郵趣から離れていました。m(__)m

    1. 吉田 さん
      いつも、ありがとうございます。
      実は、毎回いただくのを楽しみにしているんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *