原稿が足りない・・・

北欧切手研究会の会報『FINDS』の編集を担当していて、10月発行分の入稿まであと1ヶ月弱というところ。
以前に月刊誌の編集をしていたことがあるのですが、その時は3ヶ月先までの編集予定を立てていましたから、それから比べると『FINDS』の編集は楽と言えば楽。

ですが、今日最後の原稿が送られて来たのを割付をしたら、原稿量が依頼していた半分しかなくて丸々1ページの空白ができてしまいました。
こうなると、次号は書く予定は無かったのですが、急遽自分で何か穴埋めを書かなければなりません。
ある意味「非常事態」。

というわけで、これからネタ探しと執筆をせねばなりませんねぇ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *