桜満開

ここのところの雨続き。
せっかくの桜シーズンに、この雨はこたえますね。
桜には、やっぱり日の光が似あいます。

そもそもホントに、桜の開花が早すぎてよくありません。
やっぱり、桜は4月の入学式シーズンでないとね。
僕が通っていた町田市の玉川学園では中学部の入学式が4月8日と固定されていましたが、ちょうどその頃に広大な学園内にたくさん植わっている桜が満開でしたから。
それが、3月下旬に散り始めるとは・・・。

で、やっと雨が上がったので家の前の公園でパチリと1枚。
曇り空で、しかも散り始めの桜ですが、まぁ、まだなんとか見頃かと。

それで下の画像は、満開の桜。
第2次円単位のアルバムから、シートの下半分50枚ですが花としては見頃かと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *