ちょっとねぇ・・・(ネパールねた)

あまり熱心に見ていないヤフオクですが、たまたま覗いたら、ちょっと目についちゃいました。
都内の某切手商出品のもの。

ネパールが何点か出品されていて、難しい初期切手も含まれています。
ところがですねぇ、その大部分が偽物。

もちろん悪意があるわけではないことは、これまでの切手商の実績から言っても確かなことでしょう。
要は、扱い慣れない切手なので、偽物と真物の区別ができないのでしょうね。

想像ですけど、海外から仕入れたロット物の中に入っていたのを単品あるいはロット物にセッテイングしてヤフオクに出しているのだと思います。

どうか、入札してしまう人がいませんように・・・。

ちょっとねぇ・・・(ネパールねた)」への2件のフィードバック

  1. ここはやめた方が良いですよね。

    多分永遠に出品していると思います。

    私がウォッチしている(興味本位でウォッチしてて、入札する気は無いのですが)品物も2年くらい出品したままです。

    出品の手数料取られないのかな?

    1. いつも、ありがとうございます。
      2年間も再出品の繰り返しですか。
      しぶといですねぇ・・・。
      悩ましいですね、教えるべきか、ほっとくべきか。
      ただ、実力のない収集家が本物として買う可能性もあるわけで・・・。
      そうなったら、悲劇ですよね〜。
      手彫切手でも、とんでもない物が平気で売られ、また買われています。
      皆さん、知ってて買っているのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *