いくらなんでも、これはないでしょ

僕の小学校時代の友人のネタです。

彼は、某大手通販業者からメダカをネットで注文。
そして数日後、まさかのレターパックでメダカ100匹ご到着。
その時の1つが下の画像です。

見た感じ、けっこうパンパンに膨らんだ状態ですね。

開封したら、こんな状態で二重のビニール袋に入っていました。
単純に口を結んだだけのようで・・・。
よく水漏れしなかったな・・・。

確かにメダカが泳いでいますが、中には輸送中に昇天されたメダカも。

普通は安くても1匹80円程度で配送には発泡スチロールのケースを使うのだそうですが、今回は破格の32円だったとか。
半額以下の激安には、それなりの理由があります。

そもそも、レターパックでメダカは駄目でしょ。
送れない品目に「なまもの・いきもの」ってありますよねぇ。
よく見ると品名は未掲載のようです。
確信犯なのかも知れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *