クリスマス

昨日は、家内とちょっと早いクリスマスを過ごして来ました。
写真は、恵比寿ガーデンプレイス。
恵比寿ガーデンプレイスは今年で25周年。

いつ行ってもそうなのですが、僕にとっての恵比寿のイメージは、文字通りビール工場。
山手線に平行して貨物の引込線があり、倉庫と山積みのビールケース。
まぁ、普通の人なら行かないエリアでしたね。

それが再開発で綺麗になって、いつの間にか25年。

下の切手は、イギリスの1990年クリスマス切手からの1枚です。

図案のタイトルは「聖歌隊」。
雪が積もった街の一角で、7人の子供と大人がランプの灯をたよりに聖歌を歌っている場面を描いたもの。
ヨーロッパのクリスマスのイメージを、よく現している良い作品です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *