東京中央局の風景印

吉田女史から定期便が昨日到着。
ありがとうございました。

今月は東京中央局で、実を言うと同局の旧印はあるのですが、新印は初めてです。
左に復原した東京駅と右にはJPタワーで、丸ビル方向から見ると位置関係も合っています。
それにしても、こうしてJPタワーを見ると、外周の旧局舎とタワーの関係がなんだか串刺しのように見えて恰好悪いですねぇ・・・。

ということで、歴代の風景印を並べてみました。

やはり、僕にとって中央の風景印が一番親しみがあります。
なぜかって?
それは、小学5年の時に初めて買った『風景入りスタンプ集』の表紙を飾っていた一つが、この風景印だったのです。

東京中央局の風景印」への1件のフィードバック

  1. ご紹介ありがとうございます。
    国会議事堂と二重橋の風景印は絵になりますね。
    東京中央郵便局は日曜日も祝日も開いていて、助かります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *