明日から北欧ミニペックス

ご無沙汰です。
約1ヶ月ぶりの更新になってしまいましたが、1〜3月は仕事が一番の繁忙期なのでカンベンしてください。
この間、東京スタートで、大阪、熊本とロングラン。
熊本なんか3週間の滞在でした。
朝は7時頃から仕事を始めて、夜は夜で取引先の方と連日飲み歩きですから、この間、切手本すら開いていないというありさま。

こんな感じで数日前に帰京して、北欧ミニペックスの作品と出品目録の突貫工事をして、出来上がった目録の表紙が下のもの。

本文に付録を付け足して、12ページに仕上がりました。
当初は8ページが目標だったのが、10ページになってしまい、ページ割の関係から12でないと都合が悪いので、2ページ付録を付け足して12ページです。

そして今日は、目白の切手の博物館で展示作業。
当初は14時スタートだったのですが、天候を考えて急遽10時から。
郵送分、持参分の開梱作業。
フレームのタイトルカード付け。
そして、いよいよリーフの展示。
バリバリの伝統郵趣作品から、ミニペックスらしく楽しめる作品まで、いろいろなタイプの作品が揃ったのが面白いですね。

あっ、僕の作品はと言うと、気楽に楽しめる方に入ります。
なにしろタイトルが「安価な!使用済切手で楽しむスウェーデン」ですから・・・。
これを見て、1人でも「スウェーデンを集めてみようかな」なんて人が出てきてもらえれば嬉しいなぁ・・・。

よろしければ、明日、明後日の2日間開催ですから、目白の切手の博物館3階会場までどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *