4回目の接種でした

今日は、コロナワクチン4回目の接種に行ってきました。
自宅から徒歩10分のモール内が、市の接種会場なので便利ですね。
打ったのは、オミクロン対応のファイザー製。
3回目の時にモデルナを打って、大変な目に遭ったので今回はファイザーを選択しました。
ネット予約時にファイザーとモデルナが選択できるのですが、モデルナの方が敬遠されているのか、空きが多い感じ。

それにしても、再び感染者が増加してます。
まぁ、これだけ人が動いているのですから当たり前・・・。

Japexの初日に切手商さんと話していても、「平日なのに売上いいですよ」ってことでしたから、やはり客の動きが良かったのでしょう。
某切手商を覗いているときにも、会計で「14万円ですね」とか「26万円です」なんて言葉が飛び交っていましたからねぇ。
皆さん、自粛中に溜め込んだのを一気に吐き出したのかな。

4回目が終わると、もう5回目が・・・。
うーん。5回目・・・どうしようかなぁ。
接種間隔もどんどん短くなって来ましたから、最後には薬漬けかも・・・。

Japex会場で話していても、高齢者の中には「もう打たん!」って方も多かったですね。
5回目、悩みどころです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *