コスモス

我家の周辺は、笑っちゃうほどの公園だらけ。
その一つに広大なコスモス畑を有する公園があります。
家からは自転車で5分ほど。
先週偵察に行ったところ、ちょっと早めな感じだったので、そろそろ良い頃かと思い、家内と買物ついでに寄ってみました。
満開には、まだちょっと早い感じでしたが、それでも良い感じで、平日にも関わらずけっこうな人出。

家に帰って日本切手でコスモスは・・・。
と探してみると何枚か見つかりましたが、色合い的に見ると下の切手が今日撮影した上の写真に近いかと。

2003年発行の「ふるさと切手」から長野県の1枚。
佐久市内にある「コスモス街道」だそうで、昭和47年に地元の老人クラブが植えたのがきっかけだそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *