見直したら面白い

画像の小判葉書、貼られているリーフを見たら2000年のものでしたから、今から21年前に整理したもの。
テキストは、消印データのほかには横浜の停車場印が押されていること、停車場構内ポスト投函だったので到着局の東京で抹消されたことなど、いわゆる基本的なことが書かれています。

ですが、このテキストでは、今なら不満足で書き直しですね。
今なら、東京局の「ほ便」は15時20分であること。
そして、そこから逆算すると横浜14時発、新橋14時55分着の列車で逓送されたこと。
この2点を追加したいですね。

2000年当時は、そこまで知識が追いついていなかったことを、このリーフは示しています。
リーフの見直し、重要ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *