今日は校正

今日は、北欧切手研究会の会報『FINDS』のゲラが送られてきたので、取り合えず校正作業をして先ほど返却。
ということで、お次は鉄道郵趣研究会報の原稿書きが待っているのですが、その前に使う資料や史料をパソコンの中に取りまとめないといけません。

それにしても原稿書きって、けっこう苦痛なんですよ。
普段の仕事で原稿書きが多いから、趣味にまで原稿は・・・。ちょっとねぇ。

漁師の趣味が魚釣り。
小説家の趣味が文章書き。
まぁ、こういうことはあまり無いでしょ。
それと同じです。

以前にある方から言われました。
「歴史の専門家なのに、郵便の歴史とか調べて書かないの?」
いやいや、仕事の延長みたいなことは勘弁です。
趣味だからこそ、単純に集めて楽しみたいのよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *