『風景印百科2021』関東・甲信越編

昨日届いた『風景印百科2021』関東・甲信越編。
書名こそ異なりますが『新・風景スタンプ集』の改訂版と言えます。
前回の出版が2012年でしたから、9年振りの改訂なのですが、気持ち的には「まだ、それしか経っていなかったっけ?」という感じです。

この間に、風景印の大著『風景印大百科』がありますし、他の風景印本も複数出版されていますから、これまでにない風景印の充実ぶりです。

一目見て、今回の改訂は「見やすい!」の一言に尽きると思います。
前回は横2列に縦8個の配列でしたが、今回は横2列に縦6個ですから、図版がかなり大きくなりました。

こちらの目が悪くなったのも一因ですが、やはり風景印の大きさはこのくらいでないと、図案がよくわかりません。
判型も扱いやすいA5判ですから、扱いやすい手頃な大きさ。

現行風景印収集の良き友となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *