スウェーデン・船内郵便

度々ご紹介している、スウェーデンのグスタフ6世貼りの船内郵便。
今回は1969年5月17日に Kungshoim 号から、米国フロリダ州に宛てられた比較的新しい使用例です
もう、この頃になると大西洋航路は航空機に完全にシフトしてしまい、大形客船の定期便は青息吐息になりつつある時期です。

僕の船内郵便のリーフは全てこのような感じで、上方にマテリアル、下方には当該船の写真を配しています。
もちろん、このままでは競争展には出せませんが、普段のリーフとしては船内印を使用した船の紹介も加えて、これでけっこう楽しいリーフに仕上がっています。
この船は、真っ白な船体に、煙突が薄黄色く塗られていて美しいですね。

画像の葉書に貼られているのは、グスタフ6世の最終版であるタイプ3で、70オーレはスカンジナビア諸国宛以外の葉書料金。
意外と、この切手の1枚貼りは入手が難しいですね。
スウェーデンの船内郵便印には、ご覧のように船の絵が入っているのが微笑ましいのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *