腕落ち竜

画像は、ちょっと前にヤフオクで売られていた自称「腕落ち竜」。
・・・・。
もちろん偽物。

ご存知のように「腕落ち竜」は最初期印刷なので、こんなにくたびれた版の状態ではないし、そもそも「腕落ち竜」に特徴的なポジションの特徴が全くありません。

スタート値が1000円で、落札値は35600円。
この落札値から推定すると、偽物と理解しての値段とも思えません。

この出品者、過去に偽物を複数出品していた人物と同一と思われます。
もちろんIDも発送地も違いますが。
でも、売り方が同じ手法なんですよね。

恐らく、ポジショニングが出来ない人が入札しているんじゃないでしょうか?
手彫は基本さえ押さえておけば、よほどのものでない限りは真偽がつくのですが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *