ヒンジの値段にビックリしましたわ

今日は、家内と都内へ買物。
リーフが無くなったので、その買い出しに行くところに、家内がついて来ました。

10時半の開店と同時に、目白の切手の博物館へ。
ボストークリーフのアイボリーを調達。
これで、残り10枚ほどになってしまった在庫の補充ができました。

そこでショーケースを見て驚愕の事実を発見!!
ヒンジが、なんと510円もするではないですか。
ここ二十数年ヒンジを買ったことがない自分にとっては、もうビックリ。
あっ、決してヒンジを使ってないわけではないですよ。
マウント以上にガンガン使ってます。

ただ、以前にサンフランシスコで、デニソンの在庫を段ボールで買ったのをずっと使っているので、21世紀になってから買ったことがないのです。

たぶん、古くからの収集家は「ヒンジは300円」って思っていませんか?
僕の中では、ずーっとヒンジは300円なんです。

ホント、今日はもうビックリしましたわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *