こんなにいっぱい

今日、アメリカから届いた落札品。
想像していたより、大きな箱。
そして、そこに貼ってある切手の枚数にビックリ!
表だけでは貼りきれなくて、側面にもコイル切手がびっしりと。

日本と違って横型コイルだから、貼るのも便利ですね。
意外なところで感心しました。

ですが、消印が1つも押してないんですが・・・。
いいのかな?
消印無しはイギリスが多いですが、アメリカもありますね。

ところで、この郵便物。
僕なら3分の1の大きさで送れるんですがねぇ・・・。
無駄に大きかったです。

こんなにいっぱい」への1件のフィードバック

  1. 何かの情報として、
    アメリカでは、裏のりがなくなった切手は無効で、使用済みと同じ扱いを受ける・・・・と
    聞いたことがあります。
    もっとも、消印漏れをはがして、糊で貼り付ければ、使えることはつかえますが・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *